OS ManiaX - Blog

https://osmaniax.1banzaka.com

MSI MAG Z390M MORTARでHackintosh Catalina10.15.5インストール成功!

f:id:osmaniax:20200703014934p:plain

Lenovoのt460sをヤフオクで落札したばかりですが、これまで6年位使っていた
Hackitnoshメインマシン(GigaByte GA-H87M-D3H)をリプレースすることにしました。

今回はMSIのMAG Z390M MORTARです。
マザーボードではこれまでASUSGigaByteは使ったことはありましたが、
筆者は今回人生初使用のブランド。
ブランドロゴの赤黒のツートンカラーがLenovoぽいので気に入ってます。

給付金とクレジット5%割引が終わるタイミングなので、散財。
これで当面は出費はせず、Arm版のMacBookProを待とうと思います。

CPUですが、第9世代のCore i7-9700F(VGAなし)にしました。
なぜならメインとするので安定稼働を狙ってです。
既に実績やノウハウもある程度は溜まっている方が良いかなと考えました。

Ryzenも最初は悩みましたが、安定稼働ではないし、RyzenはFCPXでの
動画編集のパフォーマンス低下もあるようなのでintelにしました。
サブ機ならRyzen もアリかと思います。
メモリは32GBと奮発。

続きを読む