OS ManiaX - Blog

https://osmaniax.1banzaka.com

ゲームセンターにあるKonami のBeatmaniaの中身はWindows7組込版OSでした。

f:id:osmaniax:20200126030551p:plain

さて、今回はHackintoshでもFireHDでもLinuxでもないゲームネタです。
筆者が外出先で時間が空いたので少しだけゲームセンターを覗いたところ、Beatmaniaの筐体がありました!!

最近モバイル版で少し遊んでいるので、少し遊んでみようと100円を投入!!

しかし、なんとここで「画面に再起動してください!」のメッセージ。
おわ!ここで普通はゴラァ!100円返しやがれ!と店員に言って別のゲームやるのかもしれませんが。

OSマニアの筆者の場合はぬぉ!再起動?
いいじゃん、ぜひやってくれ!見せてくれ!!

ということで、一部始終を観察しておりました。 

続きを読む