OS ManiaX - Blog

https://osmaniax.1banzaka.com

iPadPro11をクラウドエンジニアが使いこなしてみる

f:id:osmaniax:20200412030945j:plain

iPadPro11が筆者の手元に届いて約10日程度経過した。
今まで使っていたiPadPro9.7もヤフオクで買い手が見つかり、4万円で売れた。
しかし、ヤフオクの手数料の8%支払うと36,800円なんだよね。
落札金額が高額になる程ヤフオクも儲かる仕掛けに改めて舌を巻くね。

さて、アプリケーションを改めてインストールしていくわけだが、
iPadPro9.7時代にほとんど出番のなかったアプリは今回はインストールしていない。

機種変更をするということはリアルの引越しと同じで、アプリの断捨離のタイミングでもあるね。

今回は、改めてクラウドエンジニアである筆者がiPadProでよく使うアプリを紹介しておこう。

 

続きを読む