OS ManiaX - Blog

https://osmaniax.1banzaka.com

給付金で中古Lenovo ThinkPad T460sを購入!!&ベンチマーク取得!

さてさて、HackintoshネタやFireHDハックネタも落ち着いてしまいブログに書くネタは既存機種の更新ネタくらいで新しいことしていませんでしたが、中古のThinkPadを追加で落札しましたのでそのご紹介。

 

Lenovo ThinkPad T460sを入手!!

 

今回購入した機種はLenovo ThinkPad T460sという2016年発売のモデル。
14型ハイパフォーマンス・スリム・モバイル・ノートブックという謳い文句で
横幅はThinkPad X1 Carbonとほぼ同じサイズで液晶は1920×1080の標準HD。

 

やはりノートパソコンに求める液晶は最低限で標準HDが欲しいですね。
子供達はまだこれ以下のサイズでも良いですけども。

 

それから厚みは若干X1Carbonより厚めで、有線LANポートがサイドにあるのは嬉しい。
なんだかんだ、自宅での使用がメインになりますのでね。

 

今回落札したt460sは液晶や本体に若干擦り傷があったり、SSDが付属しなかったりキーボードも一部破損しているジャンク品で27,000円で落札でした。

 

スペックは最上位のCPUでcore i7-6600UでメモリはDDR4で16GBを搭載。
メモリは内蔵8GBに増設スロットの8GBでの16GBとこれでも十分なのですが、
メモリ最大化はロマン。手持ちの16GBメモリを増設スロットへ入換て24GBへ。

尚、今回使用したのは以下のメモリとSSDになります。

 

続きを読む